RY0183.JPG

- 女性のためのヨガコラム -

Hatsumi's column

代表Hatsumiが豊富な知識とヨガ指導経験を生かして、妊活中の女性・妊婦さん・産後ママ・プレ更年期・更年期・ホルモンバランスを整えたい女性向けの情報を配信していきます。

  • HAPPY HATSUMI YOGA 代表 Hatsumi

海という字に『母』が入っている訳


今月のテーマは、「海」と「母」についてです。

最近オンラインサロンで学ばせて頂いているのですが、

こじつけかもしれないけれど、なんだか腑に落ちることだったので、シェアさせて頂きます。


「全ては海から生まれている」

と誰でも聞いたことがあると思います。

「全ては女性(母)から生まれている」

これは、全ての生物において言えることです。


海という漢字の右下には、少し形は違えど、「母」という字が入っています。


全ては海から生まれたということを証明するような、数字の不思議を書いて行きます。


1分間に波が押し寄せる数18回=人間の1分間の呼吸数とも合います。

18を倍すると36=私たち人間の平均体温。

36を倍すると72=平常時の1分間の脈拍数。

72を倍すると144=平常時の血圧の範囲内。

144を倍すると288=赤ん坊がお母さんの胎内にいる日数 =十月十日(とつきとおか)


私たちの起源は、やはり海なのでしょうね。

お腹の赤ちゃんが浮いている羊水も、薄い塩水です。

波の音を聞くと、心が落ち着く。これは、お腹の中で聞いていた、お母さんの呼吸のリズムだからでしょう。

海に入ると癒されるし、海産物を頂くと元気になる。

海には元気の源が全て入っている気がします。

私たちと海は、繋がっていますね。


元気になりたい時は、海に行ってみると良いかもしれません♡







最新記事

すべて表示